鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

機関庫撮影(旧型電機)

いつも見ていただいているブローガー様で旧型電機を置いてみたらとの要望がありましたので、旧型電機を置いてみました。
しかし、旧型電機は購入はしてあったものの、カプラーが変更していないのと、ナンバープレートが付いていない状況でした。
そのため、カプラー交換とナンバープレートを取り付け撮影してみました。
もう飽きた!! と言われそうですが、もう少しお付き合いください。
_DSC3402.jpg
ED16、EF15で立川機関区のような雰囲気になりました。
_DSC3395.jpg
機関庫の屋根は接着していません。内部も作りこんでいます。もう少し機関庫の側面内側は汚しを入れてもよいかもしれません。
_DSC3403.jpg
EF64が入ってきました。JRの無線アンテナがちょっと邪魔です。取り付けないと穴が開いてしまいますので仕方ないです。
_DSC3411.jpg
EF16、EF15、EF64-1000で水上機関区風にもなります。
_DSC3415.jpg
_DSC3416.jpg
ED62とEF15では伊那松島機関区の感じでしょうか。小型電機のほうがスペース的に合っています。
ED62以外はすべてKATO製の車両です。

次のデスクトップレイアウトかレイアウトの構想を練らなくてはなりません。
  1. 2015/08/19(水) 23:32:29|
  2. デスクトップレイアウト
  3. | コメント:3
<<夏休みの撮影(由利高原鉄道) | ホーム | 夏休みの撮影(弘南鉄道2)>>

コメント

こんばんわ。
いいですね(^^)
甲乙つけがたい写真です。
15、ED16。
15、16、64…。
15と62…。
う~ん素晴らしい!
どうしてもなら…15と62ですかね(^^;
4線ほどの機関区、レイアウトのどっかに入らないか思案しています。
以外にポイントが長さをとるので…。

  1. 2015/08/20(木) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽち吉さんいつもブログに訪問いただきありがとうございます。
この4線に集中しているので、このクオリティで作成することができますが、
実際には走行等を考えると線路間隔や踏み切り板等は問題があります。
あくまで展示用(デスクトップレイアウト)では頑張れるという感じです。
大きなレイアウトの一部よりもセクションで追加されてはいかがでしょうか?

話は変わりますが、ぽち吉さんのブログをリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


  1. 2015/08/23(日) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. deki102 #-
  4. [ 編集 ]

伊那松島機関区良いですね。
すごく懐かしいです。
私にはEF15はピンときませんが。
次回も楽しみにしてます。
  1. 2015/08/24(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. 北斗星がなくなってしまいました(ToT) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Nゲージ 新製品レビュー (40)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (73)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (87)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)
HO レイアウト (23)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

フリーエリア