鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

機関区撮影(私鉄電機)

夏休みも本日で終了です。休みが長く、明日から出勤と思うと気が重いです。
本日は機関区レイアウトに私鉄の小型電機を置いてみました。
_DSC1945.jpg
GMの電車庫製品は私鉄をモデルに作られているのと、この狭い区域ですので、私鉄電機を置いても似合います。
まずは、マイクロのデキ2両を置いてみました。秩父線の武川駅の構内がこのような雰囲気です。
_DSC1948.jpg
_DSC1949.jpg
秩父の機関車は2両しかないため、三岐鉄道の機関車に登場してもらいました。
番号は違いますが、保々駅脇の機関区の雰囲気になります。
_DSC1951.jpg
すこし寂しい感じなので、他の小型機関車に登場してもらいました。
東武ED5060、岳南ED40を置いています。実際にはあり得ない組み合わせですが・・・。
_DSC1951.jpg
_DSC1953.jpg
_DSC1955.jpg
スペースが狭いので小型電機の方が置いたときの方がバランスはよいです。





  1. 2015/08/16(日) 22:25:48|
  2. デスクトップレイアウト
  3. | コメント:2
<<夏休みの撮影(弘南鉄道2) | ホーム | 夏休みの撮影(弘南鉄道1)>>

コメント

似合いますね♪

おはようございます。
撮影旅行ですか。
きれいな写真ですね。
構図とか色合いとか…とても真似できません(^^;
写真見るのは好きですが、撮るのは…ほんと苦手です(^^;
機関区いいですね。
小型機がごちゃごちゃ賑わって…。
一昔前の機関区みたいでいいです。
こう見ると、私鉄電機もいいですね。
なんか鉄コレの値段設定にやられた感があって購入見送っていましたが…。
  1. 2015/08/17(月) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: 似合いますね♪

おはようございます。
元々はJR線を撮っていましたが、国鉄車両もなくなってきたので、
3セクローカル私鉄を撮るようになりました。
本当はカマが好きで撮影したいのですが、なかなか良い被写体がありません。
実車を撮影していますので、模型の撮影にも役立っているとは思います。
鉄コレで小型の私鉄電機も多数出てきているのですが、作りはKATO、Tomix製品にはかないませんが、
現役で活躍している車両もあるので、今後の製品化が楽しみです。
最近の鉄コレは確かに値段に難がありますね。

いつもメッセージありがとうございます。
非常に励みになります。
  1. 2015/08/17(月) 10:26:31 |
  2. URL |
  3. deki102 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (36)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (70)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (4)
レイアウト (77)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (4)
HO (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得