鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

KATO EF81 お召し仕様化パーツセット

EF8181お召し化パーツセット取り付け
EF8181のお召し化パーツセットが発売になりました。いつも購入しているヨドバシカメラには在庫がなかったため、KATOホビーセンターに行ってパーツは購入しました。
_DSC1316.jpg
製品の内容については、前面窓ガラス、側面窓ガラス(白エッジ)、パンタ用ガイシ、高圧線ガイシ、常磐線無線アンテナ、旗が付属されています。説明書にガラスのはずし方などが書いてあります。前面ガラスは取り外し、取り付けが少し、大変でした。
高圧線はそのまま使用しますが、お召しなので銀の線でも入れてくれてもいのではと思いました。また、端の高圧線はプラスチックでモールドされているので、こちらはどうにかしてほしいです。この部品セットは1600円もするので、もう少しがんばってほしいと思いました。旗はマグネット装着できればよいですが、残念ながら両面テープ等で貼り付ける必要があります。
_DSC1320.jpg
常磐線アンテナを取り付けました。
_DSC1319.jpg
2エンド側です。
_DSC1321.jpg
1エンド側(旗取り付け)
EF81はやはり白エッジゴムが似合います。お召し機ですので下回りの銀指し等が必要ですが、腕がないので、今回は見送りました。
  1. 2015/06/29(月) 22:38:34|
  2. Nゲージ 新製品レビュー
  3. | コメント:0
<<デスクトップレイアウト作製記(機関区編)13 | ホーム | デスクトップレイアウト作製記(機関区編)12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得