鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

レイアウト製作記 50(1000X600版)

リカバーしました。
 大きな失敗をやらかしてしましましたが、何とかポイント部の清掃を終わらせて、再度バラストを撒いて、いつものようにトミックスのDE10で試運転を終わらせました。今度は失敗しないように、ポイントのレバー部分をマスキングして、細心の注意を払いバラストを撒いています。
_DSC3279.jpg
エタノールでバラストを剥がしてしまったために、道床の塗装も一部、落ちてしまっています。もう少し地面が見えないように、バラストを追加で撒く必要がありそうです。
_DSC3281.jpg
駅舎の台座の際までバラストを撒いて見ました。カーブしているので、イメージ的にはどうかと思いましたが、駅舎と線路の間が、バラストで埋まっている方がイメージ的にマッチしているように思いました。
_DSC3280.jpg
合わせて、電留線の車止め付近にもバラストを撒きました。車止めの周りにもバラストを撒きました。プラのモールドの突起部を残すように、バラストを撒いています。
いつもながら、全体のバランスを見るために、建物を置いてみました。イメージを確認する上で重要なことと思います。
_DSC3283.jpg
_DSC3282.jpg
遠近感もありますが、こうしてみると、GMとトミーテックの製品は若干スケールが違うようにも見えます。
地面の色をデザートイエローと、ダークアースで分けて塗っていますが、地面の色をもう少し考える必要がありそうです。
そろそろ、背面の鉄橋側の地形の製作を考えなくてはなりません。
  1. 2017/03/16(木) 02:30:57|
  2. レイアウト
  3. | コメント:0
<<レイアウト製作記 51(1000X600版) | ホーム | 春の訪れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得