鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

デスクトップレイアウト製作記(カーブ鉄橋)21

私鉄車両での撮影
本日は私鉄車両を置いて撮影してみました。当鉄道で保有している車両の中で山岳線区の車両と考えると、富山地鉄、長野電鉄、上信鉄道の車両を置いていてみました。
はじめに富山地鉄14700型です。富山地方鉄道は富山の都市部から、立山、黒部山岳地帯を走っていますので、このようなシーンも展開されているのではと思います。もっと鉄橋の高さは高いと思いますが、それなりに似合っています。
_DSC2843.jpg
_DSC2846.jpg
_DSC2844.jpg
次に長野電鉄の今はなき、りんご特急2000形を置いてみました。長野電鉄も湯田中付近では山岳線区ぽいところがありますが、実際にはカーブしている鉄橋はありませんが、イメージ的に似合っていると思います。本来は3両編成で運転されていましたが、レイアウト有効長より2両のみ置いています。
_DSC2856.jpg
_DSC2855.jpg
_DSC2853.jpg
いよいよワンパターンな感じですが、なかなかよい感じです。ヘッドマークがないので少し見慣れない感じになっています。
 最後に嗜好を変えて、上信電鉄デキ3とワム(ウエザリング)を置いてみました。上信電鉄も、下仁田近辺では、山岳線ぽいところがありますので、有り得ない感じではありません。
_DSC2851.jpg
_DSC2848.jpg
_DSC2847.jpg
このスペースだと短い編成が似合います。 そろそろ、次のデスクトップレイアウト製作を考えなければなりません。
  1. 2017/03/09(木) 23:25:01|
  2. デスクトップレイアウト
  3. | コメント:0
<<レイアウト製作記 49(1000X600版) | ホーム | レイアウト製作記 48(1000X600版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得