鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

レイアウト製作記 47(1000X600版)

バラスト撒布のつづき
前回に引き続きバラストの撒布の作業を行っています。
 その前に前回塗布した部分の走行に問題がないか確認しています。今回はKATOのDD13に登場してもらいました。ポイント部分はとりあえず避けて撒布していますので、走行には問題ありませんでした。同時に電動ポイントが動くか確認しています。ポイントも問題ありません。
_DSC2805.jpg
 電留線を中心に塗布しようとおもいましたが、電留線は一部バラストは少なくして土が見えているような感じに仕上げたほうが、実感的と考え、道床と地面の間を埋めなおしました。
_DSC2807.jpg
_DSC2808.jpg
ダイソーの木粉粘土で埋めています。少し水をつけながら引き伸ばして、楊枝で枕木上の粘土を削除して、歯ブラシで叩いてザラザラにしています。
_DSC2810.jpg
_DSC2806.jpg
駅付近のバラストを一部撒布しました。前回と同様にポイント部分を避けて撒布、霧吹きで湿らせて、ボンド水溶液で固着させています。楽しい作業ですが、かなり手間がかかるので少しずつ作業しています。いつ終了することやらです。
  1. 2017/03/02(木) 23:54:54|
  2. レイアウト
  3. | コメント:0
<<デスクトップレイアウト製作記(カーブ鉄橋)20 | ホーム | レイアウト製作記 46(1000X600版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Nゲージ 新製品レビュー (40)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (73)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (87)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)
HO レイアウト (23)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

フリーエリア