鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

岩泉町の復興を願って

岩泉町の復興を願って
今回の台風10号で被災された方には心よりお見舞い申し上げると共に一刻も早い復興を心より願っております。

 岩泉町の復興を願って、本日は岩泉線の四季の写真の紹介をしたいと思います。
鉄道は廃止された岩泉線ですが、小生はよく国鉄色の気動車の撮影に行っておりました。非常に切り立った山に囲まれた地形の岩手県岩泉町ですが、龍泉洞が観光の目玉で、岩泉線の終着駅でもありました。一日3.5往復の運行本数でしたので、撮影の待ち時間をつぶしたり、岩泉駅近辺の岩泉町にもよく訪れていました。テレビのニュースで見た限りでは町の中心街も濁流で埋まってしまったようでした。
 一枚目の写真にある小本川はいつも穏やかに流れる清流でまさかこのようなことが起きるとは、誰も予想していなかったと思います。自然な豊かな土地柄であるゆえに、自然災害も起きやすい土地なのかもしれません。

img2561.jpg
二升石ー岩泉 2004年8月ごろ 宇霊羅山林道より
img540e2.jpg
岩手和以内ー押角 2005年8月ごろ
img259e.jpg
二升石ー岩泉 2005年5月ごろ この列車の裏側が小本川です。

被災された、皆様の日常の風景が早く戻ることを願っております。




 
  1. 2016/09/01(木) 23:59:06|
  2. 四季の鉄道写真
  3. | コメント:0
<<デスクトップレイアウト製作記(私鉄電車区)18 | ホーム | デスクトップレイアウト製作記(私鉄電車区)17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (39)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得