鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

夏休みの撮影1(弘南鉄道)

夏休みの弘南鉄道での撮影
 台風が来たりとめまぐるしく天候が変わる日が続いていましたが、お盆の期間は皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
本日は夏休み最終日でJAMに出かけていました。なかなか、レベルの高いレイアウト多数で非常に参考になりました。また、上越線のモジュールレイアウトの紹介セッションを聞きましたが、目からウロコの工法なでレイアウト製作の参考になりましたが、自分の実力ではとても及ばないともおもいました。
 さて、小生は仕事の監視活動も一段落しましたので、本当の夏休みということで、北東北に撮影ツアーに出かけました。
はじめは弘南鉄道に出かけました。何度かこのブログでも紹介していますが、元東急の車両が現役で走っており、都市部から、日本の原風景のような場所の両方を走っている鉄道です。
残念ながら、天候は安定しませんでしたが、まあまあ、夏らしい撮影ができました。
_DSC7609.jpg
20160819 弘南鉄道 弘南線 Nikon D810 AF-S 200-500mm f5.6
_DSC7123.jpg
20160818 弘南鉄道 大鰐線 Nikon D810 AF-S 16-35mm f4.0
_DSC6885.jpg
20160818 弘南鉄道 大鰐線 Nikon D810 AF-S 16-35mm f4.0
_DSC8084.jpg
20160819 弘南鉄道 弘南線 Nikon D810 AF-S 16-35mm f4.0
_DSC7934.jpg
20160819 弘南鉄道 弘南線 Nikon D810 AF-S 16-35mm f4.0
2日間とも30度越えで田んぼの緑が非常に美しく、田んぼの風景を中心に撮影しました。
次回は帰りに立ち寄った、秋田内陸縦貫鉄道の写真を紹介したいと思います。
  1. 2016/08/21(日) 21:54:02|
  2. 四季の鉄道写真
  3. | コメント:2
<<デスクトップレイアウト製作記(私鉄電車区)16 | ホーム | デスクトップレイアウト製作記(私鉄電車区)15>>

コメント

広角でのローカル線の撮影、とても
よいお写真ですね。空や稲を大きく入れた
構図が素晴らしいと思います。
ドライブがてら貴志川電鉄の写真でも
撮りに行きたくなってきました。
  1. 2016/08/23(火) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. yukaten #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukatenさん

メッセージありがとうございます。
なかなか列車メインだと列車をどこに置こうか、いつも悩んでしまいます。
基本は右からくるか、左からくるかの写真になってしまいますので、
もっと精進しなくてはなりません。
是非ともローカル線に出かけてください。また、訪問をお待ちしております。
  1. 2016/08/25(木) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. deki102 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得