鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

金盛正樹 写真展 1/150の鉄道世界の紹介

写真展 1/150の鉄道世界の紹介
 鉄道写真家の大先輩である金盛正樹さんの写真展が開催されており、本日はフレックスタイムを利用して、写真展に行ってきました。
金盛さんですが、実車のみならず、20年間にわたり、Nゲージレイアウトの写真を撮影されており、実車の写真展と趣きの異なる写真展を開催されています。画像の撮影技術もすばらしく、写真の中のレイアウトですが、レイアウト製作の参考になるのではと思います。気さくな感じの方ですので、レイアウトの撮影方法などを親切に教えて下さいました。自分のレイアウト撮影の参考になる、技法もかなりあり、目からウロコでした。道具は揃えなくてはなりませんが・・・。
_DSC6840.jpg
東京、銀座での開催はあと2日ですが、他の開催地の予定もありますので、皆様も出かけてみてはいかがでしょうか。
  1. 2016/08/01(月) 23:48:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<デスクトップレイアウト製作記(私鉄電車区)12 | ホーム | 夏の日(真岡鉄道での撮影1)>>

コメント

梅田の時に

おはようございます。

数々の作品を撮影されている方のようですね。
撮影手法は真似する事も難しいでしょうが、ぜひその素晴らしい作品を見に行きたいですね。
関西は梅田ですね。
9月末あたり予定しておかなければ・・・(^^)/
  1. 2016/08/02(火) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. がおう☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 梅田の時に

がおう☆さま
実は小生はこの金盛正樹先生は30年前からの知り合いでして、20年間模型を撮影されていて、雑誌の写真やカタログの写真などの撮影をされています。是非とも梅田に行ってみてください。本人がいらっしゃいましたら、気軽に声をかけて、話を聞かれるとよいと思います。先生は関西の出身ですので話も合うと思います。よろしくお願いいたします。
  1. 2016/08/03(水) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. deki102 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Nゲージ 新製品レビュー (40)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (73)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (87)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)
HO レイアウト (23)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

フリーエリア