鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

トミーテック 12m小型電車Bと15m中型電車Aが入線しました。

トミーテック 小型電車
トミーテック鉄コレの12m小型電車Bと15m中型電車Aが当鉄道に入線しました。本モデルは仮想のフリーランス車両とリリースしたものですが、何となく、地方私鉄のローカル線にありそうなモデルの製品です。造型はよいので、十分、小型のレイアウトに置いてそれなりに見える製品です。
12m小型電車Bは、以前に購入していた。小型電車Aの色違いのモデルになります。車体前面、側面の造型は同じで色違いですが、屋根上のベンチレーターの配置と塗装形態が少し異なります。
_DSC4440.jpg
車両番号はモ1035です。箱はなぜかモ1033(旧製品の番号)で印刷されています。またパンタグラフの表示がPG-13になっているなどつっこみどころがあります。販売前のチェック機能はこの会社はないのだろうかと思ってしまいました。もちろん、製品には問題ありません。
_DSC4442.jpg
単行で走らせることが一番似合うと思いますので、動力ユニットを入れて、パンタグラフはPS13を取り付けてました。せっかくなので、ランボードを取り付けてみました。動力性能も問題ありません。ヘッドライトのレンズくらいは入れてくれればと思いましたが、値段的には妥当なのかもしれません。
中型電車
同時にリリースされました、15m中型電車Aも入線しました。こちらは今までに販売されていないモデルです。切妻の前面形状を特徴としていますが、あまりにのっぺりしていて、自分的にあまり好みのスタイルではありません。
_DSC4443.jpg
_DSC4444.jpg
こちらも動力ユニットを入れて単行運転できるようにしました。
両車両とも空想の車両ですが、実際にありそうな雰囲気はよく出ています。正確なスケールモデルがもちろんよいですが、コレくらい凝ったものであれば、これはこれでありと思いました。
先日の終端駅デスクトップレイアウトに置いてみました。
_DSC4445.jpg
_DSC4446.jpg
_DSC4449.jpg
想定の年代もあるかも知れませんが、サイズ的にもよく似合っています。





  1. 2016/05/22(日) 23:35:35|
  2. Nゲージ 新製品レビュー
  3. | コメント:0
<<レイアウト製作記 24(1000X600版) | ホーム | レイアウト製作記 23(1000X600版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得