鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

新年初めての撮影

上毛電気鉄道
 本ブログを見てくださる皆様、あけましておめでとうございます。
この正月は家でだらだら過ごしておりましたが、
本日は上毛電鉄のイベント開催のためのデハ101の運転があるということで、上毛電気鉄道に出かけてきました。
今年は暖冬で数年前の正月に同鉄道を訪れた時は強風と低温で撮影に苦労しましたが、本日、気温が15,6℃まで上がり、早春の陽気でした。ちょっと拍子抜けした感はありましたが、午前中のみでしたが、撮影を楽しみました。真冬とはいえ、暖かい方が撮影は、かなり楽ですが、反面、空気のクリアーさが、なくなってしまうので、一長一短です。
 デハ101ですが、年々日数と走行時間が短くなっているような気がします。つりかけモータの電車が動く鉄道会社も、なかなかないので、末永く活躍してもらいたいものです。冬季は特に、もう少し早い時間帯か、遅い時間帯に走るようになると順光の区間が多くなるように思います。デハ101の合間には京王井の頭線を走っていた、3000系こと700型も撮影しています。
_DSC8028.jpg
20160103 上毛電鉄 Nikon D-810 AF-S 200-500mm f5.6 
_DSC7983.jpg
20160103 上毛電鉄 Nikon D-810 AF-S 70-200mm f2.8 
_DSC8110.jpg
20160103 上毛電鉄 Nikon D-810 AF-S 70-200mm f2.8 
_DSC5745.jpg
20160103 上毛電鉄 Nikon D4S AF-S 24-70mm f2.8 
本日は昼ごろで撮影を終了して帰宅しましたが、明日から通常の仕事に戻ります。
ブログを書きながら、かなり気が重い状況です。

本年もレイアウト製作記と四季の鉄道写真について記事を書いてまいります。このブログにご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。


  1. 2016/01/03(日) 23:47:28|
  2. 四季の鉄道写真
  3. | コメント:2
<<デスクトップレイアウト製作記(終端駅)10 | ホーム | レイアウト製作記 13(1000X600版)>>

コメント

本年もよろしくお願いします。

本年もよろしくお願いします。

昨年、11月くらいからバタバタでコメント等出来ませんでした。
またよろしくお願いします。

デハ101いいですね。
単行のローカルもいいですね。
作成されているレイアウトに似合うのではないでしょうか(^^)
  1. 2016/01/05(火) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: 本年もよろしくお願いします。

ぽち吉鉄道様

いつも訪問いただきましてありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

デハ101が鉄コレでもよいので出るとうれしいのですが。。。
トミーテックは鉄道会社に渋いとも聞きますので、どうでしょうか。

  1. 2016/01/07(木) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. deki102 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (36)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (70)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (4)
レイアウト (77)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (4)
HO (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得