鉄道模型工房&鉄道写真工房

Nゲージレイアウトの製作記と四季の鉄道写真のブログです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
現在の閲覧者数:

デスクトップレイアウト製作記(終端駅)01

終端駅の構想
今回はデスクトップレイアウト製作記として、終端駅の構想で製作を開始しました。
まだ部分的にイメージが明確に決まっていない部分はありますが、いつものようにスチレンボード5mmからダイソーコレクションケースの台座に合わせて切り出しました。ダイソーのコレクションケースですが、全面が丸くなっているので、いつもレイアウトに困ってしまいますが、安さが売りですので仕方ありません。
 このレイアウトではトミーテック、建物コレクション037-2駅前セット2と以前に購入した町並みコレクションR4弾の一部のストラクチャーを使用して、製作を進めていく予定です。部分的には自作等が必要になるかもしれません。
_DSC7351.jpg
_DSC7350.jpg
駅前セット2の駅舎、ホームを置いてみました。ホームの長さはよいのですが、ホームと駅舎の段差が気になります。
どうしても、接続タイプのホームは継ぎ目が目立ってしまいます。
_DSC7349.jpg
駅前の構成ですが駅舎に詰所、交番、トイレを置いてみました。交番のイメージがあまりよくないとも思いましたので、もう少し検討する必要があります。駅前の反対側は日通を置いています。
_DSC7348.jpg
手前側の建物がもうひとつ必要ですが、なかなか大きさが手ごろな物が見つかっていません。雑貨屋や酒屋などを考えています。なかなか構想を練るのも楽しいものです。
  1. 2015/12/02(水) 22:23:38|
  2. デスクトップレイアウト
  3. | コメント:0
<<デスクトップレイアウト製作記(終端駅)02 | ホーム | 近江鉄道 ED14(ED14 3)が入線しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

deki102

Author:deki102
撮り鉄暦30年、模型鉄暦10年のサラリーマンです。
カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
Nゲージ 新製品レビュー (38)
デスクトップレイアウト (168)
四季の鉄道写真 (71)
過去レイアウト (6)
鉄道写真 (5)
レイアウト (85)
車両の加工 (2)
乗り鉄 (8)
HO (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ紹介製品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

お買い得