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レイアウト製作記 05(1000X600版)

失敗しました!!
一部の曲線をR250程度にしようとR249に合わせたカーブを作成しましたが・・・・。
_DSC3442.jpg
実際にKATOのD51東北バージョンを走らせて見ると、先台車の前輪がカーブ途中で乗り上げてしまい、断念しました。
R249よりはRは大きかったのですが、ファインNではちょっと厳しかったようです。
_DSC3443.jpg
ここのRは譲れないのでKATOとTomixをつなぐべく実験しました。KATOとTomixの道床レールは高さの差が1.5mm程度ですので、1.5mmのコルクに段差をつければ行けそうな感じです。試運転の結果、KATOのD51も大丈夫でした。
_DSC3444.jpg

そんなこともあるかと思い、レールの接着は点付けで少ししか接着していません。道床レールはそっと剥がし、フレキのカーブ部分はレールを剥がし、さらにコルクを剥がしました。さらに、コルクを接着剤を削り取り、1mmのコルクを切り出し、再度、貼り付けました。
_DSC3445.jpg
KATOの道床レールは釘固定の穴が開いていません。1mmのピンバイスで何箇所か穴をあけておきました。
_DSC3447.jpg
残念ながら元に逆戻りでした。失敗しました。

  1. 2015/09/07(月) 23:58:31|
  2. レイアウト
  3. | コメント:0
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カメラはNikon D4S D810で撮影しています。

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